本日は、キューティクルオイルについて簡単にご説明したいと思います

 

爪をキレイに健康で保つためにキューティクルオイルがあります。

私も大事なお客様に施術後に使わせて頂いております。

 

色々、良い香りの物もございますので、ご家庭用にお仕事用に使い分けで持っておいても損はないですね。

 

では、何故キューティクルオイルを塗るのか?

塗る事によりどんなメリットが生まれるのかをご説明していきたいと思います。

キューティクルオイルを塗る事により爪に油分や栄養を補給し保温効果がでて爪が割れるのを防いでくれます。

また爪の成長を良くする効果もあります。

何時もささくれや二枚爪に悩んでいる人にもおススメです。

 

あと、乾燥は大敵です!!冬場はもちろんの事、夏場も冷房で乾燥します。

そして、お風呂上がりや料理後も爪が乾燥しやすく注意が必要です。爪は硬くて丈夫に見えますが意外と傷みやすくデリケートな所ですので乾燥により爪の症状が出る前にケアをして下さいネ☆

 

最後に、手は年齢が出やすい所と言われています。毎日の家事や仕事で一番動かす所でもありますし色々な物に触れたりもします。

そのために爪や指先に負担がかかりやすく年齢も出やすい部分と言う事になります。

キューティクルオイルやハンドクリーム等でしっかりケアして下さいね。

 

私も爪は強い方ではなかったのですが、最低でも朝、昼、夜…それ以上、気がついたら何回でも塗るように心がけています!